長崎のたび⑧ 出島ワーフでランチの後は、めがね橋…そして帰る

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

とうとう最終日〜😭早い〜😭楽しい時間はあっという間🤗

今朝もしっかり朝食を😋

滞在中、ほぼ毎日このイチゴのデニッシュパンを食べました🤤アーモンドクリームがサンドされてて旨いの♥そして、前日同様…マリトッツォを作りFinish💨

主人は最後はこのドーナツでFinish💨甘〜😂

長崎のたび② 長崎マリオット・ホテル 朝食ビュッフェ
うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒7階ハーベラでの朝食です✨朝7時OPEN!(日曜日のみ6時半OPEN)ほんの一部!凄く綺麗で広々空間です✨ビュッフェ台ベーコン⭐ビーンズトマト煮込み⭐チキンソーセージ⭐ハッシュドポテト⭐マッシュル...

主人は、この日もお仕事!なので、一人、ホテルのフィットネスジムに行ってみました👟

ジムは8階🏋️24時間利用でき、無料です!ウェア・シューズはレンタルできます!

シューズ(¥500) ウェア上下(¥1,500)

タオル・お水は用意あり!

マシーン、器具豊富に揃ってます👍

午前中だった為か…誰もいらっしゃることなく、ゆっくり自分ペースで過ごせて快適でした😊

この後は、主人のお仕事も早めに切り上げられたので、ちょいと遅めのランチに出掛けました!

ホテルスタッフさんのオススメを聞いて、出島ワーフへ👐

長崎の海鮮は美味しい✨ということで、マグロ専門店の新選組まぐろ屋さんへ!ホテルスタッフさんのオススメ店でもありました🤗

14時くらい…空いてました!

赤だし飲み放題です!わかめ入れ放題でした!笑

メニュー

贅沢トロ三昧丼 並 (大トロ・中トロ)⭐

美味しい🤤とろける~🤤でも…ご飯が多めでマグロの枚数が…あれ?メニュー写真に載ってる枚数と違うよ🫣そうか!あれは、”大”の写真だったのかな🤔

赤身丼 並 ⭐

こちらも美味しい赤身でさっぱり食べれました👐ただ、こちらもご飯多めの…マグロは並サイズか💦

あと1枚ずつ多く乗っかってたらなぁ⤴😅🐟

長崎出島ワーフ
長崎の観光スポット、出島ワーフ。周辺の観光地からアクセスもよく、長崎の夜景を楽しめるベイサイドエリア。

この後は、再度ホテルに戻り16時チェックアウトまでゆっくり😌飛行機の時間は19時35分!あと1時間半くらい何処か行けるな☝️ということで…

チェックアウト後はホテルに荷物を預け、めがね橋へ!路面電車で向かいます🚋

なるほど〜😆眼鏡やわ〜👓

見つけなきゃいけない石♥

この旅最後の観光名所も訪れ、Finishです💨6日間の長崎、結構色々巡れたな😆

ホテルに荷物を取りに戻る前、長崎駅の中に入っているウミノさんへ😋喉をうるおしに٩(♡ε♡ )۶長崎といえば…ミルクセーキ😍を頂きます!私、お初です!かき氷の様な食感!飲むというより食べる!私…好き♥美味しゅうございました!

アミュプラザの方にゴディバが入っていたけど、長崎限定で、ミルクセーキがありました!ゴディバのミルクセーキも気になるなぁ〜🙈

カフェ&バー ウミノ - 長崎駅前/カフェ | 食べログ
カフェ&バー ウミノ(長崎駅前/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

さ!めいいっぱい楽しんだので、長崎空港に向かいます🚌

18時過ぎに空港に到着し、やっぱり夕飯は食べて乗ろう!ということで、長崎…あ!佐世保バーガーを来てから一度も食べていない🫨バーガー大好き夫婦なので、ココ一択🤗佐世保バーガーログキットさん🍔長崎空港、到着ロビー側1階に入ってます!

テーブル席とカウンター席の店内はちょいと狭め!

見づらいですが…メニュー表です💨

シンプルなハンバーガーRと、ハンバーガーS、ポテトフライを⭐

この違い😂佐世保バーガーのバンズは上下もこんがり!パティ・レタス・トマト・玉ねぎの定番!めちゃめちゃ美味しくて、私は、お腹がまだいっぱいだったから、スモールサイズにしたけど、レギュラーでもいけたくらい、めっちゃ軽くペロリ(๑´ڡ`๑)でした!ソースも旨いんだよな〜♥私の中では過去イチ✨No.1🐾

他のお客様を見ると、外のコンビニで買って来たビールやら、ペットボトルのお茶など飲んでいる方がチラホラ!持ち込みOKなのかも☝️

⚠18時半ラストオーダーの19時閉店

ごちそうさまでした👏長崎最後のご飯に大満足😆

この日の飛行機はナント💦満席🈵平日なのにー😳でも、国際線仕様の大型機!モニター付き!窮屈感もなく、古畑任三郎を見ながらあっという間に羽田へ到着🛬

長い長い長崎のたびをご覧頂きありがとうございました😊

今回は旅したタイミングがたまたま良かったので、おてんと様に感謝です✨楽しく美味しい長崎!観光名所がギュッと詰まっている長崎!見どころ満載!ただ、坂道が多い長崎💦しっかり歩きやすい、歩き慣れた靴でお出かけください🤗

楽天トラベルで長崎マリオットホテルを確認する


 

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント