長崎のたび⑥ ハウステンボスから平和公園

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

長崎に来て、初めての雨☔主人のお休みはこの日までなので、遠出をするとしたら今日!ということで、レンタカーを借りてハウステンボスへ向かうことにしました🚗

しっかり朝食を食べて出発です😋

今日はエッグベネディクトにしました😋ほんのり温かく、イングリッシュマフィンも柔らかく美味しい♥トロトロ。

ごちそうさまでした👏

長崎のたび② 長崎マリオット・ホテル 朝食ビュッフェ
うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒7階ハーベラでの朝食です✨朝7時OPEN!(日曜日のみ6時半OPEN)ほんの一部!凄く綺麗で広々空間です✨ビュッフェ台ベーコン⭐ビーンズトマト煮込み⭐チキンソーセージ⭐ハッシュドポテト⭐マッシュル

では、出発✊

車で1時間半くらいでハウステンボスに到着〜!更に雨強まり…土砂降り💦💦お客さんも少ない💦💦

綺麗に整えられたお花さんたち🌼…もこの日は映えず💦

アトラクション等もあったので、室内に逃れてましたが、並ぶのは何故か外!🫨土砂降りなのに…外🫨これは…う〜ん☹️というお客様が多かったです!

体も冷え冷えとなったので、温かいスープが飲みたくて♥丁度アトラクションエリアにある”チーズワーフ”さんでハンバーグドリアとコーンスープを🤤

- ハウステンボスリゾート
日本一広いテーマパークで安心安全にリフレッシュしよう。花、光、音楽など、1日では遊び尽くせない楽しみが待っているハウステンボスの公式ウェブサイトです。

コーンスープ、甘くて美味しくて温まりました〜😍チーズたっぷりで、ハンバーグもボリュームあって、お野菜も大きめカットで、うん!旨い😋

お腹も満たされ、外に出てみると〜雨が小ぶりに…٩(๑´0`๑)۶

この間に景色だけをカメラで撮りまくります😅

ここはハウステンボス美術館!今はミッフィーの展覧会が行われていました!見応えある美術館で、一番この中が今回のハウステンボスで楽しかった場所になりました👐

お!晴れて来たぞ⤴✨

外に出ると、丁度パークを周るミッフィーバスがやって来たので、乗車🚌シュイーンと出口方面へ連れてってもらいました!

晴れてきたのに…そう!帰ります🙈

まだ3時🕒晴れても雷注意報が出てるので、観覧車もメリーゴーランドも運行取りやめ中💦夜景の時間までプラプラする気力もなく、あっさり退館😂

ハウステンボス…最後の1枚をパシャリ📷

雨でなかったら…と、悔やまれますが。

ただ、初ハウステンボスに来て感じたこと!あまり予習もせずに来てしまい、楽しみ方が分からなかったです💦アトラクションは、昭和感ただよう演出だったり、VRの質の悪さ…これは改善した方が良い!と、思うくらいでした。

ハウステンボスは景色や雰囲気を楽しむ場所だったんだな☝️

帰ってから姉に、”ハウステンボスは夜景を楽しまなきゃ〜”と言われました😅

ハウステンボス | 花と光の感動リゾート
憧れの異世界。ハウステンボス、ここは、昨日までのあなたよりも素敵になれる街。圧倒的なスケールとクオリティを誇るアトラクションやショー、街中が華やかに賑わうシーズナルイベントをお楽しみください。

早めに長崎市内まで戻って来たので🚗翌日予定していた平和公園と、長崎原爆資料館へ向かいました!

資料館の方へ先に行き、たくさんの情報を見て聞いて心がぎゅーってなって。それぞれの捉え方見方があるので、自分なりにしっかり当時の状況を想像し感じながら、公園の方に向かい、手を合わせ、後にしました。

長崎原爆資料館・長崎市平和会館 – 長崎市への原子爆弾投下に関する資料を取り扱った長崎市立の資料館

レンタカーの返却!今回は、ニコニコレンタカーで借りました!都内でも車を借りる時はニコレン!何故か…ダントツに安い😂ただ、車自体は、古め!

でも、今回お世話になった長崎駅西店さんの車は、新しいタントで😳ニコレンでこんな最新の車を借りれるなんて思ってなかったです!笑

快適なドライブができました⤴👐長崎で車借りるならココ、おすすめです😉

格安レンタカー予約ならニコニコレンタカー|12時間2525円~
12時間2525円の格安レンタカーを予約!ニコレン公式予約サイト。最短30分前〜予約OK。全国1500店舗、安心安全のレンタカーで快適なドライブを。
長崎のたび④ 長崎マリオット・ホテル クラブラウンジ
うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒長崎マリオットのクラブラウンジは、日本発の24時間営業だそう✨広すぎず、狭過ぎず…って感じかな。滞在中、一度だけ満席に遭遇し、待ち時間がありました!ビュッフェ台九州トマトカプレーゼ⭐生ハムと干し柿...

ホテルに戻ると丁度カクテルタイム中だったので、夕飯代わりにガッツリ😋頂きました!メニューはやはり変わらず💦ケーキが1種類変わってたくらいかな。

ちょっと体も疲れたので、近くのマッサージ屋さんに出掛け、お散歩して帰りました🌙雨が降って、空気が綺麗になった感じがしました!日本三大夜景の一つ、稲佐山がくっきり!やっぱり夜景、見に行くべきかな😆

 

楽天トラベルで長崎マリオットホテルを確認する


一休で長崎マリオットホテルを確認する

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント