長崎のたび⑤ 五島福江へ

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

明日は何する?どこ行こっか?と話していた時、ちょっとコレを確認してみた😄⬇

今週のトクたびマイル|ANA
【ANA公式サイト】今週のトクたびマイルでは対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券がご利用いただけます。ANAのフライトや生活シーンでマイルが貯まる「ANAマイレージクラブ(AMC)」。航空券予約をはじめ、ボーナスマイルやキャンペーンなど簡単・便利・お得なサービス満載。

ANAのトクたびマイル⤴✨そしたら、何と😳長崎ー五島福江便が減額マイルの対象日になっていた…🤩一人往復6,000マイルで五島までヒュイーン✈と行けちゃうなら…行っちゃおう✊と、いうことで即予約!日帰り五島福江のたびになりました👏

朝ご飯をしっかり食べて…

長崎のたび② 長崎マリオット・ホテル 朝食ビュッフェ
うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒7階ハーベラでの朝食です✨朝7時OPEN!(日曜日のみ6時半OPEN)ほんの一部!凄く綺麗で広々空間です✨ビュッフェ台ベーコン⭐ビーンズトマト煮込み⭐チキンソーセージ⭐ハッシュドポテト⭐マッシュル...

島原牛乳が美味しいの♥毎日頂きました!サラダのブロッコリーが冷凍じゃない…👍意外と多い冷凍ブロッコリー!今日の日替わりマフィンは、アップルシナモンでした👐中にアップルのピューレが入っててうんま🤤

今日は、オムレツで、モッチァレラチーズ・トマト・マッシュルーム・玉ねぎをトッピング!パンにベーコンとオムレツを挟んでパクリ😍クロワッサンをワッフルに…その名もクロッフル😄このクロワッサンがしっとりしてておいしくて、更にこのマスカルポーネクリームが、私の好きなやつ♥

9時55分発の五島福江行き✈長崎駅前にバスターミナルがあるので便利!

8時15分発のバスに乗車です!

45分くらいで長崎空港に到着!私たちが搭乗する飛行機✈ORC!初めて見る聞く名前!ANA、JAL共同運行してるんだって😌

歩いて機体に向かいます!

出入り口は後方!なんか、新しい感じがします✨

初のプロペラ機✈上部にプロペラがあるので、どの席に座っても羽に邪魔されず飛行を楽しめそうです😊

離陸して10分ほどで着陸態勢に…早い😂あ、この船は五島方面から来たから長崎港に向かうのかな。

30分くらいで五島福江空港に到着です😆

前日にじゃらん経由でレンタカーを借りました🚘割引クーポンが出ている確率が高いので、こちらを必ずチェックしましょう☝️⬇

じゃらんレンタカーを確認する!

観光レンタカーさんにお世話になりました👐レンタカー会社は大体、福江港近くの方にあるので、そこまでは送迎をしてくれます👍写真を取り忘れましたが、使用する軽自動車を新車のムーブに2ランクグレードアップをしてくれました😄

先ず向かった場所は、鬼岳⛰

全山緑の芝生におおわれたとっても綺麗な山でした!

山頂までは行かなかっけど、大きな火口があったみたいなので、そこは観に行けばよかったなぁ🙈

凧上げに絶好の場所らしく、他のご家族が凧上げしてました🪁

とっても高く凧があがると、トンビが近寄ってきてました🦅

お昼ご飯は、色々調べてコチラ⬇心誠さんに伺いました👐駐車場あり🚗

店内は広く、カウンター、テーブル、個室とさまざまな席がありました!レンタカーを借りた時に”ランチの場所は早めに予約しておいた方がいいですよ!”と言われたので、その場で即電話📞即予約をしておきました!

メニュー

追加料金を支払うと以下の釜飯にも変更可能だそう!注文してから気づきました💦

私は、刺身釜飯定食⭐

お刺身のボリュームに先ずびっくり!そして、コリコリで新鮮😍美味しいぃ♥五目釜飯は、鮭、筍、ホタテ、うずら、椎茸、カニカマ、にんじんと具だくさん!あっさりな味付けで、食材の風味がしっかり感じられて👍おこげも香ばしくいい!茶碗蒸しもあっさり!筍の炊いたのが、めちゃ旨い😋

主人は、名物びっくり弁当⭐

本当びっくり🤩🤩🤩デ、デカイ⤴笑

凄いボリュームだよ🫨これはお得弁当ですね😄主人曰く…全て丁寧に作られていて美味しかったみたい♥きれーーーーいに完食してました🤗

ごちそうさまでした👏このびっくり弁当が超オススメだけど、釜飯も美味しかった♥両方食べるべし!

この旅行で一番インパクトありのご飯となりました✨

遣唐使ふるさと館に立ち寄り、五島名産の椿オイルをGET!食用もあって、お土産にいいね😉

気がつけば…もう14時過ぎ💦少し曇ってきました☁

日本遺産みみらくのしまへ!

空海と遣唐使の縁の地!

西から打ち寄せる波打ち際に沿って大小多様な硬い玄武岩質の溶岩礫が露出している様!

高浜海水浴場へ!

凄く海が綺麗に見える場所として有名みたい✨

丁度、干潮!

エメラルドブルー🩵晴れてたらもっと綺麗に見えてただろうなぁ😊

最後の訪問地は、香珠子海水浴場!下の方に降りると、結構海で遊んでいる方たちがいました👐ここも、海が綺麗に見える場所として有名みたい!

隣接したところに、塩工房つばき窯があり、そのお塩などが売られている、五島椿物産館があります!こちらもお土産にいいかも👍

あっという間に16時半!レンタカー会社に帰りまーす!

17時前にレンタカー会社に到着〜!そのまま借りてた車で直ぐに空港まで送ってくれました😊17時55分発の飛行機だったので、観光をちょいとゆっくりし過ぎました💦でも10分掛からず空港に到着〜

弾丸五島福江のたびでしたが、凄く充実した観光ができました✨楽しかった~🤗

帰りもORC✈行きでは無かったけど、帰りは、ORCロゴ入り飴ちゃんを頂きました😋

夕焼け〜🌄綺麗!

長崎市上空に帰ってきました~🛩

初めてのプロペラ機でしたが、終始安定飛行で、乗り心地よかったです⤴ただ、行きの五島福江空港周辺は風が強かったみたいで、着陸時はかなり左右に揺られ💦それはちょいと怖かった😅

長崎空港からは、またバスに乗りホテルまで戻りました!20時前に帰ってきたので、ラウンジに寄り甘い物をちょっと🤏😙

この後は…即寝でした😅

 

楽天トラベルで長崎マリオットホテルを確認する


 

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント