ブレッツカフェ クレープリー 新宿高島屋店

女子会食べ歩き
OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

お友だちがランチに誘ってくれて♥どこ行く?どこ行く?と、悩んで思い浮かんだお店☺️新宿高島屋の13階に入っている、ブレッツカフェクレープリーさん😋神楽坂で有名なベルトラン ラーシェ ルブルターニュさんの系列店でした👐

ベルトラン ラーシェ ル ブルターニュ カグラザカ (レストラン) - ル ブルターニュ (LE BRETAGNE)
石灯篭がある庭、黒塀など和の設えの「カフェ&バーアシードル」、石畳の庭の奥には一層おくつろぎいただける「レストラン」として。自然派シードル、ワインとの相性を考えたブルターニュ料理をお楽しみください。

新宿高島屋は10時30分OPENですが、レストラン街は、11時OPEN!でも、フロアは出入りできるので、10時45分くらいにクレープリーさんに到着したところ、10組くらいのお客様が既に並んでいて💦わぉ😱ここだけ…ゾロゾロと並ぶ並ぶ。ちょいと早めに来ておいて良かった⤴一巡目で入店できました🤗

ネット予約は夜だけしかできなかったけど、電話ならランチ予約もできるのかなぁ🤔二組ほど”ご予約のお客様〜”と呼ばれていたので…。確認しておけばよかった…🫣

ブレッツカフェ クレープリー - 新宿高島屋タイムズスクエア レストランズパーク
飢饉を何度も救ったという“ソバ”のクレープが何世紀もの間、主食であった仏ブルターニュ地方。ブルターニュ(=ブレッツ)では、カフェより多い「クレープリー」に人々は集い、“シードル”片手に“ガレット”を味わい、お喋りに興じます。このブルターニュ流カフェ=ブレッツカフェに集う人々が寛げるのは、ソバというどこか懐かしい食べ物の...

店内は広くはないかな。11時には満席🈵且つ並びもでてます!平日水曜日だというのに😅

ランチメニュー

私たちは、ガレットクラシック+サラダ+デザート+飲み物 ¥2,650 のコースにしました⭐

ガレットクラシックは、このピンク線の中から一つ選びます!

デザートクレープは、このピンク線の中から一つ選びます!

選べるドリンクは、わたしはアップルジュースの氷なしを!

サラダはイロトリドリの鮮やかなお野菜たんもり♥

私のガレットクラシックは、季節野菜のコンプレットに⭐季節野菜は、芽キャベツと…もう1種はー、忘れちゃいました💦

お友だちは、コンプレット トマト シャンピニオンを⭐

これを、シェア♥めっちゃ綺麗に分け分けできました!

ガレットって、私的に最初は美味しくてパクパクいくけど、後半飽きちゃう食べ物でしたが…ここのガレットは飽きない🤩シェアしたことも飽きない理由の一つだとは思いますが…絶対的に生地が旨い!ヤバイ!風味も生地質も具材も完ぺき✊そりゃ混むわ😂と、思います!友だちのガレットのマッシュルームと、私のガレットの芽キャベツが最高👍

私のデザートは、ラム酒風味のマロンクリームとヴァニラアイス⭐

結構ラム酒がガツン!マロンクリームとヴァニラアイス…そりゃ旨いに決まってますーーー😍もっちりクレープです✨

お友だちデザートは、オーガニックメープルシロップとヴァニラアイス⭐

デザートクレープもシェア👐したので、こちらも生地モチモチ♥普段あまりメープルシロップを好んで食べないけど、このシロップも奥深い風味と甘さ😆なんと美味しいことでしょう〜

ごちそうさまでした👏

常に満席でした!なので、長居はできません。食べ終わったら交代してあげなきゃ!という気持ちになっちゃいます😅意外と出て来るスピードも早いので、回転率はいいかも!

とっても美味しいので、また直ぐにでも行きたい!外からガレット作りが見られます😊めっちゃ手際が良い✨そりゃそうか!笑

ディナータイムの予約はコチラ⬇

一休レストランでブレッツカフェクレープリーを確認する

食べログでブレッツカフェクレープリーを確認する

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント