メズム東京 Chef’s Theatre(シェフズ・シアター) ランチ

女子会
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

恒例女子会🤗お友だちが、素敵な素敵なレストランを見つけてくれました♥

WATERS takeshibaに併設しているホテル「メズム東京」内にあるシェフズ・シアターさん✨

ホテルからの送迎バスはなかったけど、期間限定で、JR竹芝 水素シャトルバスというバスが運行しているのを発見🧐しかも…無料😲東京丸の内南口始発で、日の出ふ頭もしくは東京タワーまでをグルっと回るルート🚌

集合場所は、東京ステーションホテル前にあるバス停です!バスの定員は70名と記載されいて、この日は祝日だったので、混むと思い20分前集合に!が…一番のりでした🤗でも確実に座って乗りたいので混んでいなくて皆安堵😆

11時半出発ですが、15分くらいにはバスも到着!そんなに待たずに乗れて、車内で待っていられる!Nice👍

水素バス🚌お初です!気持ち…静か😉

時刻表です!サイトには2024年3月31日までの運行とあるので、最新は⚠️要チェック⬇

追記 運行が、2025年3月31日までに延長されました😉

東京駅⇔竹芝地区の無料巡回バス「JR竹芝 水素シャトルバス」 | その他 | イベント&ニュース | ウォーターズ竹芝 -WATERS takeshiba-
ウォーターズ竹芝の「イベント&ニュース」「その他」記事「東京駅⇔竹芝地区の無料巡回バス「JR竹芝水素シャトルバス」」です。

新しい時刻表です⬇

約15分で到着!バスを降りて右側に歩くと直ぐです!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、高級感満載のエントランスです✨

ホテルフロントも、シェフズ・シアターさんも、16階にあります!

ここは、ロビーラウンジかなぁ☺️

この左側に、シェフズ・シアターさんがあります🍴

12時の予約でまだ誰も入店されておらず、もしかして12時オープンだったのかな。この後はちょこちょこと入店がありました。凄く広々店内👐

お席もゆったりくつろげそう!お隣も後ろもお客さんはいないので、めっちゃ居心地良いです😆

本日のランチProgram

このランチコースはオズの魔法使いの世界観を表現したコースになっているようで…

「The Wonderful Wizard of Oz」をもとにしたランチプログラムでは、大きな竜巻によってドロシーと子犬のトトが家ごと不思議の国オズへと飛ばされる冒険の始まりから、旅の道中で出会った愉快な仲間たちと共についにエメラルドの都へたどり着き、物語が大きく展開していく場面までを表現しています。 作中で描かれる色鮮やかな魔法の国の情景やユニークなキャラクターたちを彷彿とさせるお料理の数々、そして物語をテーマにした音楽と共に、まるでドロシーたちと不思議な世界を旅するかのように、魔法と冒険にあふれるひとときをご堪能ください。

ディナーではこの続きが再現されていて、ランチとディナーを合わせると1つの物語が完成するシグネチャープログラムとなっています!

こちら⬇からプラン→ランチ→メニュー内容をクリックすると物語の解説が詳しく記載されています✨

コースで表現された物語の解説はこちらから確認

アミューズ⭐
竜巻/The Cyclone
ツブ貝/トマト/パセリ

エスカルゴバターでソテーしたツブ貝を盛り付け、トマトコンソメのエスプーマを上にかけ、パセリベースのグリーンのピュレで竜巻の渦を表現してマイクロハーブで飾りつけしています。

お皿の模様と思いきや😲パセリのソース!白い色をしているけど、お味はトマト😲面白い!つぶ貝のプリコリも感じて、美味しい♥

パン⭐

温かくて中ふわふわ周り固め!オリーブオイルもたっぷり!

オードブル⭐
マンチキンたちと話し合い/The Council with the Munchkins
トラウトサーモン/フロマージュブラン/柑橘

トラウトサーモンのコンフィに
白い魔女をイメージしたフロマージュブランのディップを添え、オレンジジをベースとしたソースで、黄色いレンガ道を表現しました。

綺麗😍トラウトサーモンの半ナマ…脂が乗っていてこれまた美味♥

お代わりパン⭐

もっちりパン!お代わりするごとに違うパンが登場します👍

メイン料理は、お肉かお魚を選びます!

メイン⭐
おそろしいけしの野【肉】/The Deadly Poppy Field
川俣シャモ/紫キャベツ/紫マスタード

ムネ肉に鶏のムースをのせ紫キャベツで包んで火を入れ、マデラソースをベースにした紫マスタード、ビーツで風味を加えています。赤い色の野菜の付け合わせとハーブで盛り付けています。

わたしは、お肉料理をチョイス!シャモを食べたくて🤤シャモをキャベツで巻いています!めっちゃしっとり!めっちゃ柔らか!美味しい♥

メイン⭐
【森の中の道【魚】/The Road through the Forest】
本日の鮮魚/黒米/栗

黒米と黒オリーブのリゾットと黒オリーブのチュイルでブリキのきこりを、蕪のピュレと根菜でカカシを、玉ねぎと栗でライオンをそれぞれの色から料理に作り変えました。 

お友だちふたりは、こちらのお魚!本日のお魚はスズキでした🐟コチラのほうがボリューム満点でした⤴

メッセージプレート⭐

オズモールから予約を取りましたが、プランの中にメッセージプレートが付いていました✨誰も主役となる日ではなかったのですが、せっかくなら…と、私たちの付き合い19年目のお祝い㊗プレートにしてもらいました🎉あの頃皆若かった😊

デセールが運ばれてくる前に登場し、私自身が予約しお願いをしていたのに、このプレートのことをすっかり忘れていて💦みんなで驚き喜びを分かち合いました😆

このロールケーキもとっても美味しかった😋

デセール⭐
すばらしいエメラルドの都/The Emerald City of Oz
青りんご/洋ナシ/ショウガ

りんごのコンポート、さつまいもクリーム、しょうがのムース、チョコスポンジ、洋ナシとターメリックのソースにサクサクパイ。青リンゴの軽いクリームと飴細工でエメラルドの都を表現しています。

あざやかなグリーン色✨

デザートにターメリック😲斬新!それぞれがちゃんと主張してるけど、口の中に入れるとまとまるの🤤うまーーーーーい😍

スペシャルティコーヒー⭐

食後のコーヒーは、デカフェに!ほっこり😌

ごちそうさまでした👏

コース内容・量もちょうど良く、お野菜もしっかり摂れて、すっごく良かった😍ランチではありますが、少々お値が張ります…でも納得です!物語に沿ったコース内容を作ることも大変だと思うけど、それ以上に、盛り付けやお味が負けていない👏やっぱり美味しいが大前提だと思うので、一皿一皿のクオリティの高さにただただ凄い👏と、思いました!見た目や味で楽しませてくれてアッパレ👐

そして、居心地の良い席でたんもりおしゃべりも楽しみ、気がつけば15時😆早い〜。

美味しかったね〜っていうことはたくさんあるけど、本当に美味しかったね〜って言える食事は中々ないかも🧐と、3人の心は今日の食に、感動と満足でいっぱいになりました✨

オズモールでシェフズ・シアターを確認する

一休レストランでシェフズ・シアターを確認する

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント