仙台のたび① たんや 善治郎

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

以前から美味しい牛タンを食べたいね〜と話していて、牛タンといえば仙台だよね〜と🎋あ、マリオット系列のホテルもあるし…松島にも行ってみたい…と、言う事で行って来ました!仙台へ

この日は全国的に雨☔仙台は…雨に加えて強風🌀あらぁ〜😱

明日は雨上がりますように👏👏と願いを込めて。

さて、お昼前に到着したので、早速!1つ目のお目当て、牛たんランチに行きたいと思います!たくさんある牛たん屋さんの中で私たちが選んだお店は、都内には出店していない、たんや 善治郎さん😆

仙台駅から徒歩3分くらいかな。

仙台駅 駅前本店
たんや善治郎仙台駅駅前本店の詳細を掲載しています。仙台駅西口から徒歩1分。カウンター席・お座敷席をご用意しておりますのでお一人様でもご家族様でもお気軽にご利用いただけます。

到着してみたら…なんと!47番💦33組待ちとなっていました😱11時オープンだから、今入店されているお客様は1巡目の方。お店の前は人人人だらけ〜

お知らせ📢

整理券の発券機は10時頃店頭にお出しします

という張り紙が…。なるほど〜🤔口コミ通り土日祝は激混みというのは本当です😅

お店の前にメニュー表があったので、パシャリ📷やっぱりここは牛たん定食でしょ〜🤤ただ、思いの外メニューいっぱい!とりあえず、目星をつけて…

う〜ん🤔33組待ちか〜。待ち時間が近づくとSMSに連絡が来る設定にしておいたので、先にホテルに荷物を預けに行くことにして、お店を離れました!が、1時間経っても連絡はきませーーーん💦

たんシチューやたんカレーも美味しそう🤤

あ、牛たんラーメンも…旨そう〜🤤

13時、やっとやーーーーーっと順番がやって来ました⤴👏カウンター席、テーブル席合わせて37席くらいなので狭めな店内です!

職人さんが手際よく無言で黙々と…ここから牛タンは登場します👐

主人は、真中たん善治郎定食⭐(真中たん塩焼き・牛たんつくね・牛たんソーセージ・ゆでたん)

真中たん

牛たんの中で一番柔らかい部分を贅沢に厚切りにしました。一本の牛たんからわずか1〜2枚しか取れない希少部位です。

定食には、牛テールスープ・麦めし・とろろorサラダが付きます!麦めしはおかわり1回無料です👍主人はとろろを選択!

牛たんつくねや牛たんソーセージは、美味しいけど、味付け濃いめで牛たんの風味はわからず💦

ゆでたんホロホロ。そしてゆでたんの下には仙台名物の仙台麩が!これが染み染みで😋ニラがいいアクセント👍旨〜い😋

真中たん😆柔らか〜〜〜〜〜旨いーーーーーーーー😍塩加減は、個人的にはもう少し少なめが嬉しいけど、でも塩っぱ過ぎではないので👍麦めしが進みます!

私は、スタンダードな牛たん定食3枚(6切れ)⭐サラダを選択!麦めしとテールスープメインな写真になってしまった😅

メインの牛たん♥主人の真中たんに引けを取らないくらい柔らかくて…う、旨い🤤です!あと、この白菜のお漬物が私好き♥ご飯が進む〜

サクっと!ジューシィ⤴⤴

主人のとろろをちょいと頂き…一緒に♥とろろで、牛たんの塩っ気がまろやかに😆

テールスープの具が大きい🤗シャキシャキネギまみれも嬉しい🤗あっさりとした美味しいスープでした!

主人は、どこの牛たん定食にも付いている、味噌南蛮が大好物!辛すぎて私はちょいと苦手💦

ごちそうさまでした👏

お腹いっぱい!麦めしも女子には多めな気もするけど、ペロリ(๑´ڡ`๑)でした。主人が注文した真中たん善治郎定食は、限定20食と記載があったけど、13時時点でも注文ができたので、うん?これは限定と記載はしてるけど、本当はたくさん有るんじゃない?と、疑ってしまったけど、私の注文した、スタンダードの牛たん定食を食べて思いました!これで十分だ👍と!真中たん善治郎定食が残っていてもおかしくはない👍と!

もちろん!真中たんの方がより柔らかくて冷めても美味しい!でも、リピートするなら、スタンダードの牛たんでも十分満足しちゃうくらい柔らかい!きっと、みんなこの柔らかさと美味しさを分かっているから、スタンダード牛たん定食率の方が高いんだと思いました!

1時間半待ちましたが、待ってでも食べて良かった👐そんな牛たん定食でした✨満足😊どこで食べても同じじゃない?と、思っていましたが、仙台の牛たんは本当に美味しいんだ⤴と、実感しました!

主人は麦めしをおかわりしちゃって…めっちゃ歩きたいと言いだしたので、雨を避けながら地下道をずっと歩き、仙台駅構内もぷらぷら。そしたら、こんな通りが…

あれ❗仙台駅構内の中にもあるじゃーーーん❗たんや 善治郎さん❗笑

こちらは、整理券タイプではなく、並ぶタイプ。営業時間も朝10時から!もしかしたら、こっちにはじめから行っていたらあんなに待たなくても良かったかも〜😅

仙台駅3階 牛たん通り店
たんや善治郎牛たん通り店の詳細を掲載しています。仙台の観光や出張などのお食事に便利なJR仙台駅3階新幹線中央改札口右奥「牛たん通り」にお店をかまえております。

そんなこんなで、本日宿泊するウェスティン仙台へ向かいます👐

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント