淀江 真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン

旅行食べ歩き
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

めっちゃ久しぶりの真名井ばあちゃん!ここのパフェを主人にも見て食べてもらいたくて😊

12時オープンですが、11時45分から席への案内が始まります💨パフェのみのお客様は、13時45分から受付開始だって👐

お店の予約はできません😭

おばあちゃんのおうちに来たみたい😄

こちらのエリアは靴脱ぎスタイル!お隣にも同じ様なテーブル席があり、結構広々!

こういう個室が2つくらいあります!

離れのエリア!こちらでパフェを作ってるみたい!以前は、こちらのエリアで食事をしました✨

お茶はセルフです🍵

真名井ルールがあります☝️

※12時 〜 14時 お一人様麺類ワンオーダー制

※14時 〜 17時30分 お一人様ワンオーダー制

共に”小学生以上”となっています。

メニュー表はなく、この注文シートに記入するスタイル!あとで店員さんが回収にやって来ます!

真名井は蕎麦も人気✨

真名井そば

名水は名酒を生み、天然わさびをはぐくみあらゆる植物の価値を高める。 名水天の真名井・大山山麓のそば粉・大山こむぎ ここだけのこだわり素材!そして踊るくべきその相性、この奇跡の出会いから「真名井そば」は生まれました

実食

まいたけの天ぷらそば⭐

季節の天ぷら山かけそば⭐

スープは甘め!季節の野菜は、春菊・大根・しめじでした!まいたけもそうだけど、塊になっている天ぷらではなく、一口サイズくらいに細々揚げた天ぷらが乗っているので、サクサクを感じることは出来ず…天かすが乗ってるような食感で、ちょいと残念💦ネギが細々していたのは👍スープに絡んでうまい!山かけがあることで、少しさっぱりして、私はすき♥

お蕎麦は平中太麺!こだわりあるお蕎麦だとは思いますが…うーん🤔私たちにはお蕎麦の風味がそこまで感じることができませんでした💦 ただ温まるほっこりお蕎麦ではあります😚

真名井の一番の名物と言ってもいいと思う☝️Seasonごとに主役のパフェが変更されます!今は…もりもりいちごのパフェ🍓きっと、このいちごパフェが真名井を有名にした一品だった気がします☝️

一つ一つのいちご、全て甘くてビックリ!これは旨い🤤パフェの中身はちょこちょこ変えているらしく、今日は、ココアのブラウニー、バニラアイス、クッキークリームアイス、クレープを細切りにした感じの物😋が入っていて、それぞれ最後まで美味しく頂きました✨主人もこのパフェはまた食べたい!と👐

ちなみに…3年前の7月に伺った時のSeasonパフェは、ブルーベリーでした🤗これも美味しかったな〜🤤⬇

帰りに、今日は来店客の皆さんに配っているという、柚子の甘露煮を頂きました👏

ごちそうさまでした👏

いつも混んでる、並んでいるというイメージだったので、11時20分くらいに伺いましたが、この日は全く混んでおらず😅11時45分の時点で6組ぐらい!その後も待ち時間はほぼなく通されていました!季節にもよるのかな…

また違うパフェを食べに来たいと思います🤗

名水百選の天の真名井は、こちらで汲むことができます!

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント