牛骨ラーメン たかうな 琴浦本店

旅行食べ歩き
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

鳥取ご当地グルメといえば…牛骨ラーメン🍜私が行くお店は何店舗かありますが、今日は、主人の希望…たかうなさんへ😋

店内は、カウンター7席と、座敷2席!こじんまりとした店内です👐

11時半に伺い、たまたま一気にお客様が帰られたので、その隙にパシャリ📷今日は空いていたけど、いつもは混んでるイメージ!

メニュー表

実食

若鶏のから揚げ⭐

カラッと揚がって、味がしっかり中まで染みていて、とってもジューシィー🤤美味しい⤴いい塩梅の味付けです✨

焼豚チャーハン⭐

パラっとではなく、ちょっとねっちょり系の炒飯でした。味は薄めの醤油味🙂

牛骨ラーメン しょうゆ(極み白)⭐

主人は、たかうなの定番!スタンダードな牛骨ラーメン🍜麺もコシがあり、濃すぎない上品なあっさりしたスープで、牛骨の甘さを感じられる一品だったよう!細ネギがさらにスープと絡み👍意外と海苔とのバランスも良くて…海苔が乗ってるラーメンを何度も食べているけど、だいたいは一枚一気に食べて終わっちゃうけど、ここのは解れるからちょっとした味変の様に、磯の香りも楽しめちゃう😌

やっぱりこれが一番☝️だって😆

私は、牛骨野菜ラーメン しょうゆ 麺小盛り⭐

少しお腹がいっぱいだったので、麺を半分にした小盛りを注文しましたが、お野菜の量がそこそこたっぷりで😅食べごたえ十分でした!

麺は卵を使用しない小麦の香りを大切にした、中細ちぢれ麺!スープ絡むね👍

ごちそうさまでした👏

ふー。お腹いっぱいです😋久しぶりでしたが美味しかったなぁ⤴たかうなさんは、ラーメンだけじゃなくサイドメニューもあるし、座敷があるのでお子様連れにも人気な様です!

駐車場も6台くらいしか停められないので、ちょいと早めの行動が良いですね🤗

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント