京王プラザホテル グラスコート

ホテルビュッフェ女子会
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

値上がりしてからのグラスコートはお初です!どんな風に変化したのかなぁ。楽しみ😉

ホテルエントランスには大きなクリスマスツリー🎄

スーパーブッフェ<グラスコート> | 東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】
店内中央の五感を刺激するライブキッチンで、出来たて熱々の料理をサーブ。料理を五感でお楽しみいただける特別な時間をご提供します。

11月末までは、北海道フェア🦀このフェアに惹かれて予約!

11時半の予約で5分前に到着!既に行列で、店内案内も始まっていました!平日でこんなに人が溢れていてビックリ!この店内様子の写真は帰り際の誰も居ないとこをパシャリ📷

オープンの11時半は一気にお客様がビュッフェ台に向かうので、どこも行列が💦次回はスタート時間をずらした予約をしようと思いました!

ビュッフェ台メニュー

サラダ類とシーザーサラダ⭐

海の幸と彩り野菜の和風ジェノベーゼ⭐秋鮭のタタキ 香味野菜と柑橘ジュレ⭐鴨胸肉の白みそ仕立てソテーシャンピニオン⭐ニシンのマリネとキタアカリの粒マスタードソース⭐南瓜の寄せ豆腐 南瓜餡仕立て⭐

彩り野菜とベーコンのキッシュ⭐魚介のテリーヌ⭐ミートパイ包み⭐ベジタブルムース〜かぼちゃ〜⭐鴨胸肉のクレープ巻き⭐鶏と明太子のクレープ巻き⭐ミートローフ⭐

チーズ各種⭐コールドミート盛り合わせ⭐スモークサーモントラウト⭐

豚丼⭐京王プラザホテル特製ビーフカレーきのこのポタージュ⭐

豚肉入り野菜焼きそば⭐海老塩炒め⭐白身魚の酒蒸し イクラおろし⭐牛肉のしゃぶしゃぶ〜ポン酢〜⭐

石窯で仕上げるピッツァ⭐ホタテオーブン焼き バター醤油ソース⭐

ライブキッチン①揚げ立て天ぷら(しし唐、さつまいも、きす、海老)⭐レモンのクリームパスタ⭐トムヤム麺⭐味噌ラーメン⭐

鶏もも肉のザンギ⭐白身魚のブイヤベース⭐煮込ハンバーグ ラクレットチーズソース⭐サーモンの味噌焼き グラタン仕立て⭐ラムチョップのソテージンギスカンソース⭐蟹爪フライ⭐

ライブキッチン②ローストビーフ⭐温野菜⭐

パン(クロワッサン、パン・オ・ショコラ、クリームチーズブルーベリーパイ、石臼粉レトロバケット)⭐

アイス、シャーベット(バニラ、マロンアイス、ミックスベリーシャーベット、梨のシャーベット)⭐プチマドレーヌ⭐ミントスティックチョコ⭐和菓子(わらび餅、ごま団子、苺水晶)⭐

イチヂクコンポート⭐抹茶ケーキ⭐ジャーマンチーズケーキ⭐いちごのショートケーキ⭐サンマルク⭐特製プリン⭐マロンとショコラムース⭐

フルーツ(パイナップル、キウイ、オレンジ、メロン)⭐

北海道ベイクドチーズケーキ⭐ラ・フランスゼリー⭐北海道レアチーズケーキ⭐フレーズバニラムース⭐

ライブキッチン③グラスコート特製モンブラン⭐

ドリンク⭐

実食

グラスコートと言えば…いつも種類豊富な冷菜たち!一つ一つ丁寧に作られてる感じがあり食べたもの全て美味しかった!特にかぼちゃの寄せ豆腐はさっぱりしててすき♥鴨肉も柔らかくて⭕

蟹爪は蟹の風味はさほど感じなかったけど、サクっとしててホワイトソースがトロンでした!ホタテもプリンとしてて⭕ピッツァもいつも焼き立てで⭕特製カレーはお肉もゴロッと!美味しゅうございました!ラムチョップ…ラムの独特なクセが苦手だったけど、こちらのラムは柔らかくて食べやすかった😍でも、友だちはやっぱり苦手な様でした💦

ローストビーフ!厚みが…普段見るローストビーフの3皿分くらいはあるんじゃないか?くらい。赤身が多く、さっぱりで食べやすかったけど、この一皿でお腹いっぱいに😅少なめで…と言えば良かった💦厚みを聞いて欲しかった💦

レモンクリームパスタは、この大きなパルメジャーノチーズで絡めて提供!レモンの風味がしっかり!クリームソースに合う!

揚げ立て天ぷら!これは間違いないサックサクのしっとり。

ホテルビュッフェはデザートのクオリティが本当に大事!京王プラザホテルのデザートは私は好き♥特に、ジャーマンチーズケーキこれは外せません!が、今回のベスト1は…北海道レアチーズケーキマジ旨でした!前回から気になっていた、ショートケーキのいちご…やはり今回もイチゴクリームのみで、イチゴは挟まっておらず…残念!

今回お初だったのが、このモンブラン!機械で絞るものではなく、スタッフさんが一つ一つ手絞りで!栗の風味も強くねっとりペロリ(๑´ڡ`๑)です。

ゼリー系も美味しかったし、ジェラートのミックスベリーが濃厚で旨〜🤤

私は食べていなかったけど、友だちが食べたクロワッサンがサックサクでめちゃ旨だったそう😆

ごちそうさまでした👏

もっともっと色々食べたかった〜😭私たちは時間制限ありの少しお得なコースにしてしまい…時間無制限のプランにすれば良かったかなぁ。と、ちょっと後悔💦

個人的に満足です👍食べたい物も豊富で、出来たても多く、以前より良かったな。という印象!正規料金のお値段はそれでもちょっと高いかなぁ。とは思いますが、平日時間制限なしで、料理、デザートの種類、味の良さ、居心地良さを考えるとまた行きたいな!と思いました✨

※記載の料金にはサービス料・税金が含まれております。

【ランチ】※平日:時間制限なし(11:30~15:00) 土日祝:2部制、各110分(11:30~13:20,13:45~15:35)

大人 7,000円

4~12歳 3,500円

上記記載通り、オズモールや一休レストランからの予約だと、90分制で、ややお安くなったプランもあるので、コチラもご覧下さい🤗⬇

オズモールでグラスコートを予約する

一休レストランでグラスコートを予約する

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント