世田谷区奥沢 シェ清水 ランチ

食べ歩き
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

今年のGWは帰省せず、久々に都内で過ごしていました👐仕事も一段落💨美味しいフレンチを食べたい✊と、いうことで…奥沢にあるchez Shimizuさんへ🤗2度目です!

ランチメニュー表

本日のスープはオニオンスープでした!

店内はカウンター8席のみ!すべての切り盛りを清水シェフが行います✨この日は満席で、ご予約のないお客様は全て断られていました。

丁寧な仕込みからなる繊細なフランス料理を提供する清水シェフ✨

渡仏し、名店【ル・グラン・ヴェフェール】で研鑽。帰国後、国内のフランス料理の名店にて料理長として腕を振るう。1990年よりフランス料理文化センターの講師を務める。2000年【ブルーノート東京】の総料理長に着任。その後、フレンチレストランなどのメニューを監修。2018年6月6日、お店をオープン。

『ミシュランガイド 2020』仏版で、3つ星を獲得したパリのレストラン「KEI」のオーナーシェフ、小林圭氏の師匠でもあります!

自家製ジンジャーエール⭐

自家製感満載の美味しいジンジャーでした😋

炭酸水⭐

Cコースにしました🤤

実食

アミューズ

ヒラメのエスカベッシュ⭐

ヒラメの淡白なお味に酢漬けの玉ねぎがいい塩梅!お口さっぱりからコースが始まります!

前菜

メジマグロとビーツのサラダ⭐

ビーツの千切りの中に大好きなマッシュルームが٩(♡ε♡ )۶これ、めっちゃ旨い!アミューズは酸っぱさがガツン!と。でも、この前菜は、甘めのソースが♥この後来たパンにこのソースを塗って食べても美味でございましたぁ〜٩(♡ε♡ )۶

ビーツは生の方が食べやすいかも🦆

石窯で焼いたパン🥖

このパンが…まぁ〜旨い😍中がフワっ外がサクッボソッ!外の食感の表現が難しい…😅とにかく絶妙な食感なの。この後、私たちは3回もお代わりをしちゃいました😆

魚料理

不鯛のポワレ 新玉葱のソース⭐

新玉葱と聞くと甘めを想像しちゃうけど、酸味のあるソースで、不鯛の風味のアクセントにバッチリ👍人参が苦手な私も、このラペは大丈夫!良い味してるんだよなぁ〜🤤旨い!

肉料理

豚バラのカレー風味煮込み⭐

料理名だけ聞くのと、実際目にした料理でこのギャップに驚き😳内心…豚バラかぁ〜カレー風味かぁ~なんて思っちゃった私🫣これが、フレンチとなるとこんなにワクワクする料理となるのか!

豚肉の柔らかさはもちろん!脂身のバランスも良くて✨とろけますぅ〜🤤

お野菜もたんもりで、ソースもカレー味ではなく…風味!が、凄く伝わります👍凄くまとまりある一品✨

目の前でデザートの準備がはじまりました😋

デザート

珈琲のマスカルポーネと珈琲のシャーベット⭐

めちゃ旨٩(♡ε♡ )۶ねっとりのマスカルポーネにさっぱりアイス🍨

これだけ珈琲推しなので、最後のドリンクはコーヒーで😆清水シェフの思惑どおり…笑

コーヒー☕

ちょうど良い量💨

ごちそうさまでした👏

とってもとっても満足なランチでした🤗このボリュームで¥4,000はお安いと思います!清水シェフは、強面な雰囲気だけど、お話してみると、とってもとっても気さくなお茶目なシェフなんです!笑 写真をパシャパシャ撮ってると映り込んでくれるくらい😂

4年前に伺ったときのことを、2回目だよね…何となく覚えてる💨って!嘘だ〜って言ったけど、伺った月は合っていた😳凄ー👏👏そして、嬉しい😆

フランス料理の面白さを再確認した1日でした(๑´ڡ`๑)

次伺うのが楽しみです✊

一休レストランでシェ清水を確認する

食べログでシェ清水を確認する

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント