蕎麦酒房 つなぎや ランチ

旅行食べ歩き
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

数年前、日テレで放送されていた”幸せボンビーガール”の”開業ガール”のコーナーで出演されていた方のお店…つなぎやさん!何度か伺ったことがありますが、1年ぶりの再訪です!お蕎麦だけじやなく、天ぷらも…旨いんだよな〜🤤

ランチも夜も予約ができます☎

店内は、靴を脱ぐスタイル!カウンター席4席と、テーブル個室1席、テーブル半個室2席という狭めのお店です☝️

私たちはテーブル席に案内されました。掘りごたつではありません!

メニュー表

セットメニューはプラス料金で色々なご飯物に変更できますが、多すぎで💦ちょいとわかりずらい💦

ランチの時は、小鉢と香の物がサービスで付きます👍

実食

大海老と野菜の天ざる蕎麦⭐

お蕎麦は九割蕎麦です!小鉢はお豆腐の茸あんかけでした♥香の物が美味しかった♥ご飯が欲しくなっちゃった🤤

天ぷらは、大海老、絹さや、ブロッコリー、里芋、南瓜、さつま芋の6種👐サックサク!大きな海老と、新鮮なお野菜が、全部マジ旨😋ヤバイ!おすすめです!

大山鶏のとり天ざる蕎麦⭐

こちらもお蕎麦は九割。カラッと揚がった大山鶏のジューシーさが最高です😍大きめ3個も嬉しい♥

本日のおすすめ 十割蕎麦(1日10食限定)⭐

コシがあり風味もしっかり!お塩や山葵でより風味を楽しみます✨喉越しスッキリ!

左側が、九割蕎麦 蕎麦の実が残っているけど、十割蕎麦より味はあっさり目!右側が、十割蕎麦 九割蕎麦より濃く蕎麦の実の風味を感じました!

が…旨いはわかりますが、双方の違いがそこまで私には分からないのが本音です😅

サービス 蕎麦湯⭐

ほっこり。胃が温まります♥

ごちそうさまでした👏

お手頃ではなくちょい高めのお蕎麦屋さん。でも食べたらその価値はあるな✨と、思えるくらい美味しかった〜😚前日に予約をして11時半に伺いました。11時50分頃に予約無しのお客様が来店していましたが、30分待ちと言われ断念されていました。絶対💨予約がおすすめです!ご飯物やセットメニューはランチのみの提供です!夜は、コースメニューや単品の夜メニューに変わるそうです😊

決まり事が多々あるので下記要チェックです⬇

駐車場はつなぎやさんの真横にありますが、5台しか停められません😲

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント