東京プリンスホテル ポルト ディナービュッフェ

ホテルビュッフェ食べ放題
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

平日限定ではありますが…またまたこちらでお得なプランを見つけちゃいました😆⬇

お得なお食事プラン(東京近郊)

本日は、ディナーではお久しぶりの東京プリンスホテルポルトさん🗼

入口入ってすぐの角度からパシャリ📷

この奥にもお席が…ここはテーブル間隔も広めにとってあり広々空間!

2月7日までは、🐲新春開運フェア🐲

ビュッフェ台

サラダとドレッシング⭐

サラダトッピング(クラッカー・クルトン・チーズ)⭐(オリーブ・ピクルス・ミックスナッツ)⭐野菜スティックバーニャカウダ⭐

竹の子土佐煮⭐北海タコとオクラのお浸し 山葵風味⭐スモークサーモン⭐春雨サラダ チャプチェ風⭐

冷製蒸し鶏(奥 サンバルソース・手前 香味ネギソース)⭐チーズ色々・クラッカー色⭐トマトジュレとハートのモッツァレラカプレーゼ仕立て⭐クリームチーズと生ハムのブランマンジェ ブルーレモネードソース⭐

ブイヤベース⭐ポークのロティ⭐チキンピッツァイオーラ レンズ豆添え⭐

ビーフガーリックライス⭐国産牛すじ肉のうま煮⭐

レンコン挟み揚げ⭐海老のスティック春巻き⭐豚肉の串揚げ・鶏ささみ大葉串揚げ⭐

紅華包み蒸し・小籠包・花咲イカ焼売⭐イカとホタテのオイスターソース炒め⭐鶏の豆鼓蒸し⭐

<ディナー平日限定メニュー>

イベリコ豚の鉄板焼・サンチュ・コチュジャン⭐つぶ貝と帆立のアヒージョ⭐

野菜のロースト⭐真鯛の塩釜焼⭐

ローストビーフ⭐紅ズワイガニ⭐

豚もつ鍋⭐クミン香るビーフカレー🍛オニオンスープ⭐

赤だし⭐ミニうな丼⭐彩りミニちらし⭐

博多豚骨ラーメン⭐

大きなチーズで絡めるパスタ(カチョエペペ・タラコと茸のクリームソース・牛すじ肉の自家製ボロネーゼ)⭐

パン・ジャム⭐

フルーツパナシェ⭐洋梨パンナコッタ⭐チーズケーキ⭐ピスタチオショコラケーキ⭐ミルクレープ⭐ティラミス⭐

イチゴのショートケーキ⭐サンマルク⭐ジェラート(バニラ・イチゴ・キウイ・チョコレート・マンゴー・ライチ)⭐イチゴのバームクーヘン⭐

生搾り紅芋モンブラン⭐北海道おはぎ⭐

ドリンク色々⭐

実食

今回も東京タワーを望めるお席にご案内頂きました😊横には麻布台ヒルズ✨

蟹があるだけでなんだか豪華に映えますね😆蟹の感想は後ほど…(笑)サラダ、前菜系はどれも美味しく、色的にはちょいと抵抗のあったクリームチーズのブランマンジェブルーレモネードと共に…は、デザートみたいな甘さで、でも生ハムの塩っ気が前菜に変えている感じで、美味でした✨

ローストビーフは、はじめに頂いた所は赤みのバランスと周りの焼き加減が丁度良く、柔らかく、美味しく頂きました😍が💦最後にお代わりしたら…これは周りは固く中も筋ばっているところが多く…残念に終わりました😭

真鯛の塩釜焼は、思った以上に塩加減が薄く、私には丁度良かった!

豚もつは…凄くクセが💦匂いが💦ちょっとビックリしちゃいました😅小籠包は厚みある皮だけど、中のスープもたっぷりでモチモチでした!紅華焼売の花びらの所はパッサパサ💦揚げ物は海老の春巻きがサクサクで👍でも、他の揚げ物は時間が経っていた感がぷんぷん٩(๑´3`๑)۶

昔は、プリンスホテルのビュッフェと言えば紅ズワイガニ☝️と言ってしまうくらいの定番メニューでしたが、めっちゃ久しぶりに見ました😳今だけかな?

ただ…もう見た感じ…スカスカ感が満載👐しかも軽かったもーん😂でも、思った以上に身が入っていた脚もあり、⬇こんな感じ😅

お味は、塩っぱくて、うーん💦もう少し塩分控えめだと嬉しい!なにより…蟹は手間と時間が掛かる!手を洗う場所はお手洗いまで行かなきゃいけないし💦(結構遠い)なので、蟹はこの一回だけで終わりました😋

大きなチーズで絡めたパスタは、タラコと茸のクリームソースにしましたが、これは想像通りの旨さ🤤ペロリ(๑´ڡ`๑)です!カレーは甘さが先に辛さが後に、主人は気に入っていました👍豚骨スープは美味しいのに、麺が太くてやわらかすぎ…細麺だったら良かったなぁ〜

デザートに、フルーツがありました👐以前はなくて、あったら良いな♥と、思っていたから嬉しい!ケーキ類は以前とほぼ変わりなく。バームクーヘンは水分が飛んでパサパサでした💦やっぱりおはぎは旨い😍

ここは、このジェラートが一番おいしくて一番おすすめ✨初めて6種全部食べたけど、全部美味しい🤤特に!ライチ♥

今日の生搾りモンブランは、紅芋でした👍ちょいとパサパサ😅紅芋の風味はほのかに😋なんだか今回は、パサパサ率が多い気がする💦

ごちそうさまでした👏

昨年ランチで伺い、ディナーは2年ぶりくらい。うーん🤔個人的な感想としては…お味、パフォーマンスともにクオリティが下がってしまった気がします。。。2年も経つと色々物価も上がり、やっぱり大変なんだなぁ。と、実感!お味もジェラート以外めっちゃ美味しい!というものも今回はあまりなく💦普通。以前のディナービュッフェのクオリティが高く満足していた分…この内容だったらランチで十分だったかも🦆ただ、ここはとっても居心地が良くて、そこは変わらず大好きなんだよなぁ♥また時間を空けて伺いたいと思います!

オズモールで東京プリンスホテルポルトを確認する

一休レストランで東京プリンスホテルポルトを確認する

ブッフェダイニング ポルト・カフェ&バー タワビューテラス | 東京プリンスホテル
東京プリンスホテルの3階にあるレストラン・バーについてご紹介します。
↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント