小川の庄 おやき村 分村大門店

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

せっかくなので、善光寺へ🛕

帰り道の参道。長野駅から善光寺まで歩くと20分くらい掛かるかなぁ。この日は天気も良く☀お散歩日和だったので行きも帰りも街並みを見ながら歩きました✨

行きで気になり、帰りに立ち寄った、小川の庄さん😋おやきをいろりで焼いて出してくれるそう!

縄文おやき村のご案内
信州長野おやきの元祖「縄文おやき」のお取り寄せ、小川村にあるおやき村のご紹介をしています

この縄文おやきはお土産でも人気みたい!長野駅にも売られてました🤗

メニュー表⭐

季節野菜は、うの花でした☝️

店主の方が焼き焼きしてくれます!店主の奥さまらしき方が奥の方で一つ一つおやきに具を包み作っていらっしゃいました♥

野沢菜と、あずきを一個ずつ注文!予め焼いてあるおやきを、注文後に再度いろりで焼いてから出してくれるスタイル👐

見た目はほぼ一緒!笑

まずは、野沢菜から✨凄いぎっしり!!皮は薄く噛みごたえのあるちょい硬め生地。中の野沢菜は塩味と甘みのバランスがちょうど良く、食べやすい野沢菜でした🤤旨〜

あんこも、中身ぎっしり♥甘さは控えめなあっさりとしたお味!小腹が空いた時に最適💨

温かいそば茶はセルフでどうぞ😉

ごちそうさまでした👏

雰囲気も良く、ちょっと休憩🍵という時にホッと一息つけるお店でした!

蒸しおやきも美味しそうだったので、冷凍を購入して帰りました😋

Amazonで縄文おやきを検索


 

にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ
にほんブログ村

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント