石垣たび⑧ 伊原間サビチ洞、ANAクラブインターコンチネンタル 

旅行
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!
 
うめみブログをご覧頂きありがとうございますさくらんぼ

フサキビーチリゾートさんをチェックアウト後は、ドライブ🚗

伊原間サビチ洞へ

サビチ鍾乳洞
海へ抜ける鍾乳洞

想像以上に良かった✨

静かで、立派な鍾乳洞ですひらめき

干潮時間を調べていきました。

きっと、この辺りまで満潮時だと水が張ってるだろう…という後があり、何だか不思議且つちょっと怖さも感じました。

 

洞窟を抜けると海キラキラ
HPのような晴れた日なら全く違う雰囲気だったと思いますが、くもり空だとより神秘さを私は感じたので良しとします照れ
結構奥まで歩けます👣
パワースポットと言われている、きのこ岩と亀さん岩🐢

洞窟を抜けるとT字路で別れていて、パワースポット側と、浜辺側と…
先にパワースポット側に行き、時間もあったので、浜辺側に行きましたが…これが、結構険しい道のりで💦
ちゃんと通路としてはあるけど、苔なども凄く、滑りやすい💦
何度も引き返そうかと思ってしまったくらい。
良い天気の日なら海も綺麗だと思うので行く意味はあると思いますが…😅
ただ、行ってみたら、パワースポットと言われている亀さん岩と同じようなもう一つの亀さん岩を見つけました✨
個人的にはこちら側の方が亀さんに見えるようなウインク
ちょっとした発見もあったので、全部巡ってみて良かったです爆笑
鍾乳洞は涼しいけど、海に抜けると暑いので、結構汗だくになりました💦

この後は5泊目のANAインターコンチネンタルホテルへ向かいました🚗
クラブラウンジでアフタヌーンティーを頂きながらのチェックイン照れ
 
 

お部屋は、クラブインターコンチネンタルデラックスルームニコニコ

 

 

クラブ棟が出来たての頃伺ったときより…何だか寂しい感じ。月日が経ちその時に合わせた環境になっているだけだど思うけど…以前泊まった時の感動がなかったなぁ🫣
ただ、このホテルを最終日に選んだのはお部屋の居心地の良さラブ
そこは変わらず…この旅一番ぐっすり眠れたくらいベッドが最高💨

お散歩したり、部屋でまったりした後は…
カクテルタイムカクテル
私たちはお酒か飲めないので、ノンアルコールカクテル✨
バージンサグリア♥セーフフエゴ

ビュッフェ台スター

 

 

 

 

ここに来たら、飲みたい✨と、思っていたノンアルコールカクテルも変更になっていて…残念😢
2年ぶりだもんなぁ〜そりゃ変わってるわな〜てへぺろ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートをじゃらんで確認

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを一休で確認

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを楽天トラベルで確認

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートをアゴダで確認

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント