大山町みくりや市 糀まち食堂

食べ歩き
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

今年の夏…帰省中に伺った糀まち食堂さん👐アップし忘れてました😅

ココ御来屋駅は山陰最古の駅💨

御来屋駅(みくりやえき) | 鳥取大山観光ガイド
鳥取県の名峰・大山(だいせん)の標高600mにある大山観光局より、大山の旅行・観光・ツアー・登山情報などをお届けします。

駅舎の隣に糀まち食堂はあります!駅なので、車を停める所はありますが、停めちゃいけない所もあるので注意しましょう☝️

店内はこじんまりしたリノベーションされた可愛い感じ✨

線路真ん前のカウンター席が空いていたので、コチラに座りました⤴

こちらのお店のランチはこの「糀まちごはん」のみ👐

14時以降はカフェメニューが登場します💨

いいお天気☀

注文後待っている時、ちょうどスーパーはくとが通過しましたー

お品書き

糀まちごはん🍚

お野菜たんもり!たんぱく質が少々少なめなので、物足りなさを感じる方もいるかも!でも、私はこういうのも好き♥カラダが喜ぶ品々。

食べていると快速が通過〜

ごちそうさまでした👏

2か月くらい経っちゃったので、お味の感じはわすれちゃいましたが、薄め味付けで、野菜の旨みをしっかり味わえたことは覚えてる😋田舎感覚でみるとちょいとお高めランチかもしれませんが、身体に良く、バランスのよいランチを食べたい時はまた来たいと思えるお店でした✨

汽車で高校通学していた時、毎日毎日この御来屋駅も通りながら…その当時は反対汽車待ちでこの御来屋で20分とか停まってたり💦なーんにもなかったこの駅に時が経ちこんな素敵なカフェができるとは…

汽車好きの方にはオススメなカフェです✨

Instagram
↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント