東京プリンスホテル ポルト ディナービュッフェ

ホテルビュッフェ
タイムセール開催中/一休.comレストラン OZmall コース料理や飲み放題を、通常より30%以上お得に楽しめる限定プランが大集合!

うめみブログをご覧頂きありがとうございます🍒

先日は主人の誕生日だったので、お気に入りのビュッフェの一つ…東京プリンス内ブッフェダイニングポルトさんへ伺いました✨️

ポルトさんは、開業60周年☝️だ、そう。

開業60周年記念 開業記念月の9月はアニバーサリーブッフェを開催

アニバーサリーメニューとして、平日ディナータイム限定「国産牛とフォアグラの鉄板焼き ポルト酒とトリュフのソース」(1人1皿限定)のスペシャルメニューをご用意しております。そのほか、秋を感じられるメニューなどシェフが趣向を凝らした料理の数々をこの機会にぜひご堪能ください。また、平日ディナータイム限定「ワインフリーフローイベント」も開催いたします。

オズモールでポルトを確認する

窓側のお席に案内して頂きました🤗

ビュッフェ台

タラバ蟹とリゾーニのオードブル マスの卵の飾り⭐️キャロットムースコンソメジュレかけ・タコと人参のオレンジサラダ⭐️スモークサーモン ディル風味オニオンとキヌアサラダ・きのことバルサミコマリネとチキンのサラダ・ピアサラミ⭐️

チーズプレート⭐️クラッカー・メルバトースト⭐サラダ色々⭐️

サラダドレッシング色々⭐さつまいもとレモンの煮物⭐シラスと大根おろし⭐

ミックスナッツ・ピクルス・ドライフルーツ・オリーブ⭐紅ズワイ蟹・土佐酢⭐

彩りミニチラシ⭐ミニうな丼⭐白身フライと茄子の南蛮漬け⭐

飲茶(焼売・小籠包・翡翠エビ餃子)⭐鯖の甘酢あんかけ⭐エビのマヨネーズソース枝豆あえ⭐

エビ・かぼちゃの串揚げ⭐海老のスティック春巻き⭐茄子の挟み揚げ⭐

海老のアヒージョ⭐豚肉のパネ ピエモンテーズ風デミグラス風味のピラフ添え⭐

鶏手羽の赤ワイン煮込み⭐鯛とシーフードのフロランタン⭐鴨のロティ ピスタチオとヘーゼルナッツ 黒にんにくのプラリネ⭐

クミン香るビーフカレー⭐アサリの味噌汁⭐

醤油ラーメン⭐玉子とあおさ海苔のスープ⭐

大きなチーズで絡めるパスタ(カチョエペペ・ホタテとレンコンのクリームパスタ・ミートソース)⭐

ローストビーフ⭐和牛の鉄板焼きしゃぶ⭐ビーフシチューパイ包み焼き⭐

60周年記念平日限定メニュー チケット

各テーブルにこのチケットが置いてあるので、自分の好きなタイミングでライブキッチンコーナーに行きチケットと交換で頂けます⭐

サーモンのオーブン焼き レモンとバターのソース⭐カボチャと栗とチキンのグラタン⭐野菜のロースト⭐

パン色々⭐平日ディナータイム限定ワインフリーフロー⭐

ドリンク色々⭐

メロンパンナコッタ・フルーツ(キウイ、パイナップル、オレンジ)⭐フロマージュフレーズ・アナナスポム⭐カッサータ・ラズベリーココ⭐

ショートケーキ・オペラ⭐バタークッキー⭐ジェラート(チョコレート、バニラ、カシス、抹茶、黒ごま、ココナッツ)⭐

生搾りモンブラン⭐塩大福⭐

席からは、東京タワー🗼飛行機がちょうど横切ってるぅ✈️

実食

普段飲まない私たち!でも、せっかくフリーワインがあるので、ちょびっと🤏頂き…乾杯🥂

1番最初にスペシャルメニューのステーキとフォアグラを♥お肉柔らか〜フォアグラ…薄っ😂ちっちゃ😂でも…久しぶりのフォアグラ美味い〜😍 今回のローストビーフはちょいと硬めで、イマイチ。焼きしゃぶの方が食べやすくオススメ😉

今回良かった一品は、ビーフシチューのパイ包み!サクサクパイ生地と大ぶり牛肉と脂身の甘さの融合🤤コクも👍お代わりしちゃいました!

前回より…身は入ってた気がしますが、やはりスカスカ感も否めない💦この紅ズワイ蟹を食べるなら…タラバ蟹のオードブルの方がオススメ😉剥かなくていいし、身がプリプリ😚

ミニチラシのご飯は少ないから👍揚げ物はほぼ定番メニュー!お味も普通。鴨肉柔らか♥

焼売が美味しかった⤴😋醤油ラーメンのお出汁は美味いのに…麺が柔らかくて残念💦写真撮り忘れていたけど、エビマヨが美味しかったー😍

やっぱり生搾りモンブランが1番美味い😁

ジェラートは全種制覇💨全種美味しいけど、その中でもNo.1は…黒ごま✨濃厚でめちゃ旨旨でした⤴

途中…ホテル側からBirthdayデザートがプレゼントされました✨ビュッフェ台には無いいちごのムース🍓いつもここはホスピタリティが素晴らしい👏

ごちそうさまでした👏

お腹いっぱい💨60周年記念のメニューは、いつもより豪華でお料理の種類も多かった印象です!お客様も多かった印象!食べれなかったメニューも結構あるぅ😅来月も続くみたいなので、また行きたいかも🦆メニューも変わるかな。

オズモールでポルトを確認する

一休レストランでポルトを確認する

帰りは増上寺横の道を歩いて赤羽橋駅まで。この道から見る東京タワーが好き。都内はビルばかりのイメージだけど、ここは緑もいっぱい🌳

 

楽天トラベルで東京プリンスホテルを確認する


 

↓首都圏の超お得な情報を厳選してご紹介中です↓
食事プラン(全詳細はこちら)
アフタヌーンティープラン(全詳細はこちら)
にほんブログ村のランキングに参加しています!応援して頂けると励みになります😊
にほんブログ村 グルメブログ おすすめグルメへ にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
うめみのうまみ ブログ

コメント